看護学科在学生からのmessage

  • 看護学科 3年生大西 ひかるさん

    切磋琢磨しながら看護の技術、知識ともに学習しております。
    高校を卒業し、就職してからこの大学に入学しました。ほぼ同級生は若いですが、社会人の仲間もおり、いろんな年代の人がいるので毎日が楽しいです。切磋琢磨しながら看護の技術、知識ともに学習しております。来年卒業するので、国家試験に必ず合格できるように頑張ります。ぜひ、平成医療短期大学で一緒に勉強しませんか?
  • 看護学科 2年生安達 亜樹良さん

    同じ目標を持った仲間と一緒に看護師を目指しましょう。
    看護学校と聞いて、大変そうというイメージがあると思いますが、私も初めは看護の勉強についていけるか不安でした。しかし、一年経った今はとても充実した学校生活を送っています。何故なら、講義では臨床の試験が豊富な先生方が、要点を押さえて教えてくださいます。また、机の上にあるパトグラという機械を使って、主題された問題の理解度を確かめることができます。演習では技術を身につけるだけではなく、対応力やコミュニケーション能力なども得ることができます。さらに、勉強や学校生活などで困っていることがあれば、気軽に相談することができるチューター制度もあります。大変なことはたくさんありますが、同じ目標を持った仲間と一緒に看護師を目指しましょう。