出願書類一覧

出願書類一覧表

書類 総合型
選抜
学校推薦型選抜


特別
選抜
摘要
A
O










入学願書 所定欄に、本人が記入してください。なお、検定料納入時に金融機関窓口で受け取る受領書③を所定の位置に貼付してください。(写真貼付)
受験票・写真票 所定欄に氏名、必要箇所にチェックをしてください。(写真貼付)
検定料 本学所定の入試検定料振込依頼書に必要事項を記入のうえ、最寄りの金融機関窓口で納入してください。振込手続きには、別途手数料が必要です。
高等学校調査書 出身高等学校長が作成したものを、厳封のまま提出してください。なお、高等学校の都合により調査書が発行されない場合は、代わりに卒業証明書と成績証明書(または単位修得証明書)を発行してもらい、提出してください。(*注1 参照)
高等学校卒業程度認定試験合格証明書(大学入学資格検定合格証明書)・成績証明書 厳封のまま提出してください。なお、免除科目がある場合は、免除科目に関する高等学校の成績証明書(高等学校側の都合で発行されない場合には、単位修得証明書)を合わせて提出してください。
高等学校長推薦書 学校推薦型選抜(指定校・公募)入試出願者のみ必要です。本学所定の用紙に高等学校長が作成したものを、厳封のまま提出してください。
入学志望理由書 推薦入試及び社会人特別入試・学士等特別入試出願者のみ必要です。本学所定の用紙600字(横書き)に記入し、提出してください。
自己推薦書 本学所定の用紙800字(横書き)に記入し、提出してください。
活動証明資料

総合型選抜(自己推薦)入試出願者のみ必要です(任意提出)。令和2年度自己推薦入試活動証明資料添付用表紙を必ず付けて、自己推薦書とともにステープラ(ホチキス)で留めて提出してください。
履歴書(社会人のみ) 特別選抜(社会人)入試出願者のみ必要です。市販の履歴書用紙に記入してください。(写真貼付) 
大学等卒業証明書または大学等卒業見込証明書 出身大学または出身短期大学等で発行してもらい、提出してください。
封筒(受験票返信用) 受験者の郵便番号、住所、氏名を明記のうえ、374円分(速達)の切手を貼ってください。(現在の料金)※郵便料金改定予定の為、ご確認ください。

※記号の印は、出願者全員が提出してください。また、記号の△印は、該当する書類のいずれかを提出してください。

※写真は、出願前3か月以内に撮影した無帽、上半身、正面、背景なしで、縦4cm×横3cmのものを貼付してください。

※現姓と旧姓とが異なる場合は、同一人物であることの証明書(原則:戸籍抄本)を提出してください。

※総合型選抜(AO)入試における●印提出書類については、エントリー時にご提出ください。その他の○印提出書類は後日の出願時にご提出ください。

※総合型選抜(自己推薦)入試における活動証明資料■印については、提出できる方のみご提出ください。

*注1 高校既卒者の方で、卒業後の年数によっては成績証明書、単位修得証明書のいずれも発行されない場合があります。
その場合は、卒業証明書と他の書類が発行できない旨の証明書を発行してもらい提出してください。