お知らせお知らせ

新型コロナウイルス感染防止のための自粛要請について

2020.06.01

新型コロナウイルス感染防止のための自粛要請について

 

令和2年6月1日
平成医療短期大学新型コロナウイルス
感染症対策危機管理委員会

 

令和2年5月25日、すべての都道府県について「緊急事態宣言」が解除されましたが、国では7月31日までの期間を移行期間と位置づけ、感染の状況を確認しつつ段階的に社会経済の活動レベルを引き上げていくこととしています。
このような状況を踏まえて、学生の皆さんには、以下の点に注意していただくようお願いします。

1 当分の間、感染者数の多い地域(北海道、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等)及び感染者数の増加が認められる地域(福岡県等)への不要不急の移動については控えるようお願いします。どうしても移動する必要がある場合は、本学学務課等に連絡してください。

2 当分の間、海外渡航は禁止します。どうしても渡航する必要がある場合は、本学学務課等に連絡してください。

3 当分の間、懇親会(新歓コンパ)等は禁止します。

4 当分の間、感染リスクが高いと考えられる3つの条件が揃う場所でのアルバイトは禁止します。

5 学術、文化、スポーツ等の各種活動については、十分感染防止対策に留意をしてください。

6 その他、感染リスクが高まる3つの条件(密閉空間・密集場所・密接場面)が揃う場を徹底的に回避するようお願いします。

 

感染を疑うような症状が生じたときは、「帰国者・接触者相談センター」へ連絡、相談するとともに、本学学務課等に報告してください。