お知らせお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策特別奨学金の支給について

2020.06.01

令和2年6月1日

学生及び保護者の皆様

学校法人誠広学園
理事長 平野智久

新型コロナウイルス感染症対策特別奨学金の支給について

本学では、新型コロナウイルスの感染拡大に対処するため、5月31日(日)まで「全学生の登校禁止」という措置をとり、登校禁止期間中については遠隔授業により対応してまいりました。
学生の皆さんには、PCやタブレット端末等の情報機器を確保し、インターネットによる通信環境を整備することが必要となり、そのための特別な経費を要したのではないかと考えられますほか、御家庭の経済的な問題により、今後の学納金納付について不安を感じている方もおられるものと思います。
こうした大変苦しい状況の中、少しでも皆さんの学びを支援させていただくため、学生の皆さんに対し、本学の特別奨学金として一律2万円を支給するほか、学納金の延納期限についても9月30日まで延長することとさせていただきます。
学生の皆さんには、何とかこの困難な状況を乗り越えていただき、ぜひ本学での実りある学びを実現していただきたいと願っております。
なお、今回の特別奨学金については、後期学納金からの減免という形で支給させていただく予定です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

※今回の特別奨学金については、休学されている学生さん、学納金全額が免除されている学生さんは対象外とさせていただきますのでご了承願います。