お知らせお知らせ

日本学生支援機構奨学金について(変更)

2020.04.10

◇高等学校で申し込みをし、採用候補者となった方が学校に提出する書類
登校禁止措置延長に伴い、提出方法等は、下記のとおり変更させていただきますのでお間違えのないよう対応をお願い致します。
なお、手続き方法等は、クラスルーム(GSuite)を通じてお伝えしていくため未登録の方は、早急に登録をしていただきますよう併せてお願い致します。

高等学校で申し込みをし、採用候補者となった方は①~⑤の書類を4/24(金)までにご郵送ください。(折り曲げOK)
501-1131 岐阜市黒野180  平成医療短期大学 学務課 鈴木宛
注)コピーを提出した方も【進学先提出用】の原本を提出してください。
① 令和2年度採用候補者決定通知【進学先提出用】原本 ☜裏面記入すること(記入漏れ注意)
② (該当者のみ:入学時特別増額貸与奨学金利用する方)次の2点
・入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書(①に同封の様式)
・融資できないことが記載された日本政策金融公庫からの通知文のコピー
③ (該当者のみ:自宅外通学する方)
自宅外通学であることを証明する次のいずれかの書類
・アパートの賃貸借契約書のコピー
・入寮許可証のコピー 等
④ (該当者のみ:給付型奨学金を受ける方)
・学納金延納願 ← 期限までに振込みできない方はお送りしますのでご連絡ください。
・大学等における修学の支援に関する法律による授業料減免の対象者の認定に関する申請書
⑤ (該当者のみ:入学時特別増額貸与奨学金を貸与する方)
「日本政策金融公庫の国の教育ローンの申込」:必要とある方は、必要書類を提出してください。
・入学時特別増額貸与奨学金にかかる申告書・・・機構様式
・融資できない旨を記載した日本政策金融公庫発行の通知文のコピー・・・公庫書類

◇高等学校で申し込みをしておらず、入学してから申込をしたいと考えている方
手続き方法等は、クラスルーム(GSuite)を通じてお伝えしていくため、未登録の方は、早急に登録をしていただきますよう併せてお願い致します。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。

<問合せ先> 学務課 鈴木 TEL058-234-3324