平成30年度 スポーツ大会を開催しました

平成30年5月1日(火)、岐阜メモリアルセンターで愛ドーム・ふれ愛ドームにおいて、平成医療短期大学スポーツ大会を開催いたしました。
競技種目はバレーボール。参加チームは60チームで、数時間に及ぶ戦いの末、優勝そして準優勝は理学療法専攻3年生チームとなりました。
学年を越えたチームや教員参加のチームもあり、各所で声援が飛び交うなど大いに盛り上がり、仲間との親睦を深める良い機会になりました。

まずスポーツ大会実行委員長よりご挨拶。

怪我をしないようにしっかり準備体操を行ないます!

気合いの入った看護学科2年生チームです♡

準備万端!理学療法専攻3年生チームです!

ポロシャツに蝶ネクタイがかわいい理学療法専攻2年生チーム(^^)

作業療法専攻恒例のクラスTシャツ、今年はこんなデザインです♪

いよいよ試合開始!

拾って拾って―!!

教員参加チームでは先生とハイタッチ!

点を獲るごとに各コートでは喜びの声が♪

試合に勝つと大盛り上がりです(^^)

本部席では実行委員のみなさんがお仕事中・・・

次はどのチームと戦うのかなぁ?

試合のないときは先生方とも親睦をしっかり深め、

クラスメイトとは、予想していたよりも仲が深まったご様子😊

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ついに決勝戦です。

円陣組んで…

いくぞーーー!!!

試合はまさに白熱!!

スコアガールも息をのんで見守ります

応援しながらドキドキ…

そして終了の笛が鳴り、両チームは固く握手を交わしました。

優勝、準優勝共に理学療法専攻3年生でした!おめでとう!!

今年は例年に比べ、ユニフォームを揃えるチームも多く、和気あいあいとした雰囲気で大会を進めることができたように感じます。みなさんお疲れ様でした。

平成30年度 スポーツ大会を開催しました

平成31年度 スポーツ大会を開催しました

平成31年4月17日(水)、岐阜メモリアルセンターで愛ドーム・ふれ愛ドームにおいて、平成医療短期大学スポーツ大会を開催いたしました。
競技種目はバレーボール。今年度は例年と違い、硬式バレー30チーム、ソフトバレー30チームに分かれての戦いとなりました。また、新たにパフォーマンス賞を設け、衣装等でも競うことで楽しく参加が出来たように思います。
終盤に近づくにつれ、応援も大いに盛り上がり、仲間との親睦を深める良い機会になりました。


学長挨拶から大会が始まりました。

 


号令に合わせて準備体操をしっかり行います。

 


頑張るぞー!と手を重ねるのは作業療法3年生チーム!

 


理学療法専攻1年生チームもお揃いのTシャツで気合い十分!

 


植木先生愛が溢れてやまない理学療法3年生女子チーム??

 


理学療法3年生の働く細胞チーム!クオリティ高い!

 


視機能療法専攻は1~3年生までの混合チームで参戦です!

 


かわいいテレタビーズを会場内でみつけました♪

 



さて試合開始です!

 


真剣に相手サーブを見つめます。

 


PTPPTPTT…(^^)

 


サーブが上手くいったみたいです♪

 


得点が入るとハイタッチ!

 


クラスメイトも大喜びです☺

 


さて試合中も本部では実行委員の皆さんがお仕事お仕事・・・

 


白血球もきびきび働いておりました(^^)

 


そして・・・跳ぶ!

 


跳ぶ!!

 


跳ぶー!!!
普段バレーボールをしていなくったって、やるとなったらとことん本気です!

さあいよいよ最終決戦・・・


今年は理学療法対決になりました。

 


フレッシュな1年生VS3年生の先輩です。

 


応援も熱を帯びています!!

さて今年の熱戦を制したのは・・・?

 


硬式バレーのリーグ優勝は理学療法1年生チームです!

 


なんとソフトバレーのリーグ優勝も理学療法1年でした!

 


硬式リーグ準優勝は理学療法3年生。パフォーマンス賞は働く細胞チームでした!
みなさんおめでとうございました!!

今年も各所で笑顔が溢れ、とても良い大会になったと思います。みなさんお疲れ様でした。

平成31年度 スポーツ大会を開催しました