お知らせお知らせ

健康サポートイベントに参加しました

2024.01.22

1/13(土)イオンモール各務原インター店において、岐阜県理学療法士会・スポーツオーソリティ協賛の健康サポートイベントに参加しました。

毎月第1火曜日に行われている岐阜県理学療法士会とイオンモール各務原との合同イベント「イオンモールウォーキング」は毎回50名以上が参加する人気イベントですが、今回はスポーツオーソリティさんとのコラボイベントが実現しました!

今回のイベント内容は、①INBODY(体組成計)による計測と理学療法士による健康指導、②歩行分析システムによる歩行指導、③ノルディックウォーキング体験、④インソール計測など、参加者延べ230名を超える大イベントになりました!

 

運営は本学理学療法専攻の教員や、本学の卒業生などが行いました。

 

参加者からは「理学療法士さんと直接話せる機会なんてほとんどない。今後ももっともっとこういうイベントをしてほしい」など嬉しい言葉をいただきました。

理学療法士は、病気やけがの方だけでなく、予防医療にも貢献できる素晴らしい仕事だと改めて感じました。

岐阜県理学療法士会では、定期的にこのようなイベントを開催しています。興味のある方はぜひご来場ください。将来、理学療法士になりたい。また興味があるという方も大歓迎です!