お知らせお知らせ

学生の皆さんへ

2020.04.08

学生の皆さんへ

令和2年4月8日
平成医療短期大学

昨日、「緊急事態宣言」が発令されましたが、岐阜県内においても新型コロナウイルス陽性患者の増加が続いています。このような状況を踏まえ、学生の皆さんには、以下の点について徹底していただくようお願いします。

 

1 不要不急の外出を控えるようお願いします。

2 感染リスクが高まる3つの条件(密閉空間・密集場所・密接場面)が揃う場(※)を徹底的に回避するようお願いします。
※可児市のクラスターの原因となった合唱団及びスポーツジムをはじめ、バーやナイトクラブなど接客を伴う飲食店等への出入り、カラオケ・ライブハウス、ダンスサークルや卓球など呼気が激しくなる室内運動の場

3 感染リスクが高まる3つの条件を回避するため、学術・文化・スポーツ等の各種活動について自粛をお願いします。

4 懇親会(新歓コンパ)等は禁止します。

5 居酒屋など感染リスクが高まる3つの条件が揃う場所でのアルバイトは禁止します。

6 海外渡航は禁止します。どうしても海外へ渡航する必要がある場合は、本学学務課等に連絡してください。

7 緊急事態宣言の指定地域である「東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡」への移動については禁止します。どうしても当該地域へ移動する必要がある場合は、本学学務課等に連絡してください。

 

感染を疑うような症状が生じたときは、「帰国者・接触者相談センター」へ連絡、相談するとともに、本学学務課等に連絡してください。