平成30年度 平成祭を開催しました

10月13日(土)、第35回 平成祭を開催しました。今年は『笑顔満点』というテーマを掲げ、来場客も学生もみんなで盛り上がろうと、実行委員一同で準備に取り組んできました。
それでは当日の様子をご覧ください。

開会式

近藤学長からお言葉をいただき、いよいよ平成祭が始まります。

模擬店

焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、焼き鳥、カレー、チュロス、フロート、わたがし、ポップコーンなど、様々なお店が並びます。

宣伝隊に誘惑されつつ…
まずはタピオカフロートに向かいます!

OT1年生の作るフロートはカラフルなタピオカ入りでとってもかわいい♡
お次に向かったPT1年生のたこ焼きではなにやら真剣な顔つき&手つき!

ORT1年生のチュロスはあたりにシナモンのいい香りが漂っていました。

OT2はフランクフルト!和気あいあいと作業していました!

人気のクレープ屋台は今年も行列が出来ていました。

ちびっこに人気のスーパーボールすくいとヨーヨー釣り!
みんなの笑顔があふれます。

学術

それぞれ学科の個性を生かした、医療系ならではの学術体験をおこないました。
看護学科からは血圧測定体験!

理学療法専攻は車いすレースです!お菓子めがけて走れ!!

作業療法専攻はちぎり絵ハガキとマーブリングうちわ体験!
ちびっこも真剣にペタペタ…。

視機能療法専攻は眼底カメラ体験!

今年の学術体験はスタンプラリー形式で行われ、多くの方に体験していただけました(^^)

イベント

体育館では、三輪車レースが行われました。
ペダルに足を載せるのにも一苦労です。漕げたと思ったらコースアウトしまくり!

そして昨年好評だったお笑いライブを今年度も開催しました。
まずは2017年M-1グランプリファイナリスト さや香さん!

そして伝統芸能コント すゑひろがりずさん!
いよぉ~お、ポン!

そして最後はじゃんけん大会!サインをかけた戦いです!

さや香さん、すゑひろがりずさん、ありがとうございました!

講演会

今年の講演会は、鎌倉女子大学教授で医学博士の木下博勝先生をお招きして、
『家族~夫婦円満、子供、健康~』を講じていただきました。


時々笑い声があがるなど、とても楽しく講演を聞くことが出来ました。


木下先生、ありがとうございました!

そして平成祭も終わりです… 
今年も地域の方々に大勢お越しいただき、献血にも多数ご協力いただきました。
天候にも恵まれ、気持ち良い秋晴れの空の下『笑顔満点』のテーマ通り、たくさんの笑顔を見ることが出来たと思います。来場者の皆様ありがとうございました。
それでは委員長をはじめ、実行委員のみなさん、本当にお疲れ様でした!!

平成30年度 平成祭を開催しました

第36回 平成祭が開催されました

テーマは「Go for itみんなで挑戦しよう」台風と新型コロナウィルスの影響で4年間中止になっていた平成祭。
経験者がいない中、不安を抱えながらの準備となりましたが、当日は、良いお天気に恵まれ、思い出に残る平成祭となりました。
ご来場いただいた地域のみなさま、保護者のみなさま、ありがとうございました。

第36回 平成祭が開催されました